

2017.10.24 Tuesday | - | - | -
初発髪

お久しぶりです…
バイト探してます私です(T_T)
『はつ』3つについてかくぞ〜

先日、大先生、Mr.PANの邸宅へお邪魔してきました!

毎回、チャイムを押すときはドッキドキです(笑)

色々とお話…
嬉しいことたくさんでした。ほんとに(*_*)

そのあとつばめグリルに
連れていっていただきました!
私とアオイチャンは初めてつばめぐりらせていただきました(^∇^)


そしてメルシーズ、4月29日のHEAVY SICKライブを終えたら翌日名古屋へ旅立ち!
5月1日にClub Rock'n'rollにてライブです!

そしてその次のライブは!
メルシーズのレコ発です!!!
メルシーズのレコ発です!!!
メルシーズのレコ発です!!!
よ!!!!!!

詳細をアカネサンが書かれておりますが…
やばすぎです…(T_T)
あんなバンド様こんなバンド様が!!
あんなDJ様こんなDJ様が!!

キャーもうだめです!!

5/29は!!
紅布!!に!!
遊びにきてください!!
みんなで踊るナイト(^∇^)

そいで本日は、
raveにて髪を切ってもらいました〜!
ずーと私は髪長かったんですけど、すごく久々に肩くらいまで切りました〜
あんまり髪短くしないんで結構新鮮です。
ちょっと老けたような!

老けた私を見にライブにきてください(笑)

おやすみなさい(*_*)
2010.04.16 Friday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
あしたのジョー

今日はメルシー3人で
お世話になっているジュエルトラッシュに(^O^)/

オーダーメイドのワンピースをお願いしました!
新しい衣装とっても楽しみ★★★にやにやにや

帰り道に白いタイツを初めて買いました〜
白っていうか、ちょっとクリーム色のやつ〜
どうなるだろう〜
王子さまになるのかなあ
星の王子さまに

あかねちゃんに借りた
HOLLIESやらSearchers
とってもいい
今、電車の中で
(*´Д`)←コレ
状態(笑)

(笑)

明日は!
とうとうレコーディング!
なんだか実感わかない!
うんドキドキするなあ
でも楽しみ!

今日は明日に備えて早く寝なくてはですねえ(-_-)

がんばります!!

2010.01.23 Saturday | Maho | comments(1) | trackbacks(0)
さすが12月


昨日から超寒いですね!
今日もとても寒かった〜

大阪、BACK FROMと12月、こーふんするライブが続きました〜!
けど!

29日もやばそうです!!
とっても。

エリナチャンが書いておりますが、再入場も可らしいですし
かっこいいバンドばかりだし
かなりお得なイベント!
とても楽しみ(T_T)
お時間あったらぜひぜひ遊びにきてください!!!


話はちょっと飛びますが、

mercies初の遠征、とっても楽しかったです。
大阪!!!

梅田RAIN DOGS、雰囲気めちゃありました
ステージに赤いカーテン
ステキでした!

演奏も楽しくできたこの日(^−^)

終わったあとも、色々な方が声をかけてくださって、
前から見たかったんですなんて言ってくださる方までいて、
私、うまく言えないんですが、なんというか、とても衝撃を受けました…

遠い場所に住んでる、私の知らない人が私たちのことを知っている!ってのが
そもそも衝撃というかなんというか!
まさか自分にこんなことが起きる日がくるとは…
いや〜ほんとうに…
月並みなことさえもうまく言えないんですけど、すごくうれしかったです。
ほんとうに(;_;)


また大阪、絶対に行きたいです。はやく受験終われ
東京に帰ってきてからも、わざわざライブ見ました〜ってメッセージくれる方もいて
もううれしすぎてハゲるかと思った〜(;_;)

ライブを撮ってくださった方が写真をくれたので、ちょっと載せます!






NAO$SKULLさんありがとうございます!


11日のBACK FROMも、とっても楽しかったです!
あんなすごい、かっこいいバンドばっかりで!
出していただけて本当にうれしい!これまたハゲます…
MOONGHTS、Coopers、FLAMINGO CLUB、シャロウズとかとか…!!たくさん!
あ〜もう踊りまくってしまった〜!
すーっごく楽しかった!今思い出してもワクワクしちゃう(笑)
肝心の自分の演奏、とてもミスしてしまって、もうとてもとっても悔しい、ごめんなさい。

でも、見てくれた方がたくさんいて!
ありがとうございます(T_T)
29日に向けてもっと頑張ります!

最近よく思うこと、手汗かかなくならないかなあってこと。
手汗かかなくなれば、もうすこし人生の中の楽しい時間増えると思います!
と、こう書いている間にも手汗のことを考えたために少し手汗をかきはじめている気がします(笑)

2009.12.17 Thursday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
DOUTONBORI
NEC_0746.jpg
大阪に来ました!
夜行バスで!

ライブをするために!
大阪に!
初遠征!!
大阪!!
てことで興奮してたくさん写真を撮りました
まだまだ撮りたいです!

オムライス発祥という
北極星(!!)というお店に連れてっていただいたり!とってもおいしかったです!ご馳走様でした!(^O^)お店が素敵です!

TIME BOMBに行ったり
道頓堀をうろうろしました
今は3人で休憩しています〜
2009.12.05 Saturday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
おさかな天国

自分の考えたベースが、弾けない…というか、そもそも超下手……(笑)
いやー笑いごとじゃないけど!!!!
練習してはいるのだけど、いつまで経っても下手なままです…!(*_*)

というか弦!替えたいよ〜〜

というかメルシーズ!
16日17日18日
3日間連続でライブしちゃう今月!!!
受験生じゃないなあ(笑)
9日はオールナイトのバック・フロム・ザ・グレイブ
10月、どのライブもすごい
嬉しいな〜
練習しないとな〜

30日のライブも楽しかった!!
なんかいつもより暑かった!
今回はOoh!my soulが一曲目だったけど
Ooh!my soulってすっごく緊張する
前日スタジオで合わせた時にその話になり
他の2人もそうだったみたいで、なんだか面白かった!

新しい曲も無事にやることができてよかった!
マーライオンに再会!なつかしい!
来てくださった方ありがとうございました!

翌日はアンチャンに紹介してもらってraveに行きました♪
美容院なのに内装がすんごく可愛い
飾ってあるギターもアンプも可愛い!!
担当してくれたモモさんも可愛い!!
美容院なのに楽しかったです

昨日、2日は学校の体育で、足の親指をけがしたっぽいです。
柔道場?あれは柔道室?で靴下でフットサルなんかやるからいけないのです!
でもなんで足の親指なんかけがしたんだろうでも体育終わったあとからめっちゃ痛い
歩くと痛い…

火曜日スタジオなんだ!
楽しみです
そのあと村山様の授業ある
楽しみです
2009.10.03 Saturday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
レギンス大量発生事件


とっても久し振りなメルシーズのブログ!

今日は、メルシーズの3人で
衣装のワンピースを作っていただいたJEWEL TRASHに行って来ました(^▽^)

私はほんとは9〜17でバイトだったんだけど代わってもらって14時上がりで
急いで原宿に行きました〜

相変わらずあるものみ〜んなかわいいい(;_;)


アカネチャンもエリナチャンもお取り置きしていた!
私も、とってもほしいブーツがあったのです。
スペイシーな(笑)
あれは絶対ほしい…
なんとしてでも
あのスペイシーブーツを手に入れるお金を作らないとなりませんな〜

ワンピースもなにもかも全部可愛くてほんとに困る!(笑)

そして服がほしいな〜(*_*)

JEWEL TRASHでてからは
お店ちょっと見て
それからはずっとウェンディーズにいました

すっごくたくさん話した!!!
あんなに話したのはなんだか久し振りのような気がする〜

なんかよかった!
びっくりな話もあった〜!
はまちゃん



最近涼しくなってきて最高です!
一年間で、この時期の気候が一番好き!
10〜11月が一番好き!
洋服も着るのが楽しい感じ!
お金がなくて買えないのが悲しいけど(笑)

明日は2時間スタジオ!

あ〜
ながーい連休も明日で終りかあ
悲しい〜
学校始ってほしくない!!!!!!!!

連休が終わるのは悲しいけどスタジオがあるから明日は
楽しみです

新しい曲!!

9月30日の
DaisyBarでやるですので是非聴いてほしいです(^−^)♪
ルンルン気分になります(笑)

2009.09.27 Sunday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
へふなあ〜

今、予備校の帰りの電車です。

現代文の授業は、楽しいから良かったです。あと2日です。

ただ、今、角膜が傷ついていて、コンタクトができず、メガネ(昔作ったから度が弱い)なので、黒板が見えなくて、妹に借りたメガネと2つ重ねないと見えなくて、結構悲しかった。
昨日、眼科では、眼圧をはかった。あの、機械から出る突風を眼球にあてるヤツ!が大嫌い!
びびってたら、左目3回くらいやられてしまった。怖かった…冷や汗かいた。


最近家では
・ベースを弾く
・お母さんと一緒にYoutubeで沢田研二などの動画を見る、その後1人でいろんな動画を見る
・MySpaceで自分達の新しい音源を聴いてニヤニヤする
・寝る
・食べる
・お風呂に入る
・音楽を聴く
・玄関方面の部屋より発掘されたブラック・ジャック、ぬ〜べ〜、有閑倶楽部を読む
とかこれくらいしかやってない。ずっと繰り返し

あと昨日、やっぱり、今すぐにMr.Postmanみたいな音に少しでも近付けるには、弦を替えるしかないだねこれは!という結論に至ったので、所謂フラットの弦さんにします。できるだけ近いうちに。
自分で張り替えるの、怖いけど、やります!怖いなあ。

今日は、夕方からライブに行きます!
毛皮のマリーズなど!
新曲をこの前のライブでやったらしいのですが、今日はやるのだろうか!気になる!

帰ったら寝ちゃいそうです〜

2009.08.19 Wednesday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
スッタジオー

今日は10:30からスタジオでした。

あの、Keep a…
が完成しました!

いつものスタジオよりも
真剣さが、すごかった!

完成して良かった!
すごい可愛い感じになりました!

とっても楽しいです

私はBOYSのコーラスをがんばらないと…!


そんで、録音もしました

iPodに落として聴いてます!!さっきからこれしか聴いてないんです。

3時間が、すごくあっと言う間だったなあ


私のVBはラスカルにしか見えません
ラスカルに似てるんです。私のVBって。


スタジオ終了後お昼食べながら怖い話になったよ

なんか、怪談話みたいなのではなくてね
検索してはいけない言葉
とかね

怖いねえ


楽しかった


ワンピースができるのも楽しみ

この間仮縫いを見せてもらいに行ってから楽しみすぎて、毎日ニヤニヤしてます
早くできないかなあ
3人で早く着たい!

楽しみだよう
いろいろ!

2009.06.20 Saturday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
Studio
200906031759000.jpg


今日は、私もスタジオに行きました!

学校終了後3人で池袋へ

ハンズサイドじゃないほうの、PENTAは初めてでした。
なんか広いし、ドラムは一段高いとこにあってかっこいいし、ドアは開け閉めが楽だし、ポカリスエットは安いし、マイクがいい匂いじゃないこと以外はとっても良くて、いいなあと思いました。


そいで、
合わせたのですが、



がやばいですゥゥゥゥゥ
すごい。なんか、強いっす。

私、楽しくて楽しくて

こんな風にしたらかっこいいんじゃないかしらと、思っても技量がなくて、うまくできなかったりして、悔しい。
沢山練習して軽々とこなしてやりたいぜ。ピッキングがもっとうまくなりたい!力強くなりたいです。


私、課題だあーって曲もまだまだあるから、頑張らなきゃ。


私、6/30楽しみだな。


ふっふーん。


明日は学校のあと
高崎FLEEZへ行き
BAWDIESやマリーズや
見てきます


楽しみだなー!!
2009.06.03 Wednesday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)
ファースト
 こんにちわ。初めて書きます
新しいブログ!!!!!!!!
赤いね、かわいいね、すごいね!!!!
ニヤニヤニヤ


昨日でテストが終わったので、3人、お昼ごはんを食べました。
雨が続いて、いやですね。
テストが終わったはいいけど、また学校にいる時間が長くなると思うと
それはそれでやっぱり嫌ですねえ

帰ってすぐ寝て起きてごはん食べてまた寝て
朝起きてバイトに行ってきました。
NEATBEATSの新しいアルバムをこの間買ったので、聴きながらバイトに行きました。
気分がよかったです。
でもイヤホンを外したくなくなりました。


休憩中にメールが来ていたので、見ると
中学のときの友達が、ライブに来てくれるというメールでした。
1人で来てくれるそうです。嬉しかったです。

そのあとすごく混んで死ぬほど疲れたけど、それでも嬉しさが持続していたよ。

嬉しかったので、今からベースを弾きます。
嬉しくて弾くのって、いいですな。

ただの日記になってしまいました…

2009.05.30 Saturday | Maho | comments(0) | trackbacks(0)

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--