

2010.11.01 Monday | - | - | -
Where you been?
Arthur Alexanderの「Where have you been(all my life)」って
本当に良い曲だなぁ。何回聴いても泣きそうになる。
ハンブルク時代のBEATLESとか
GERRY AND THE PACEMAKERSもやってますね。
「Where have you been all my life?」って
辞書にも載ってるような慣用表現で、
「どうしてもっと早くあなたに巡り会わなかったんだろう?」
っていうような意味なんですよー!…キュンとしますよね。
歌詞もすごく良いんです。
ひとりで訳して、泣きそうになったくらい。笑
なんかすごいキュンとするわ。。

本日は紅布でライブ!

がんばるぞ〜
2010.06.06 Sunday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
ビート戦争


とうとう明日ですねー!
メルシーズのレコ発プレイベント!
そして、初の自主企画なのであります!
「新宿ビート戦争」
って、mixiの日記でムーンライツの新ギタリストのタクヤくんが書いてて
あぁ〜、まさにそうだな!とわたしは思いました。
自分たちのイベントに、こんな大好きな4バンドが出てくれるなんて
やっぱりまだ実感が沸かないんですよね、実は。笑

ムーンライツもシャロウズもクーパーズもボヘミアンズも
本当に尊敬しているし、大好きな先輩バンドなのです!

そして、クーパーズは明日のイベントをもって解散。
クーパーズとは去年、紅布で対バンして以来、
毎月のように対バンしてて、去年最多対バンのバンドでした!!
リズムギターとボーカルのシモカワさんには
ギターを教えてもらったり、ソウルについて語ったり、
いろいろと本当にお世話になりました。
対バンじゃないときでも、よく個人的に見に行って
キャーキャー言って踊り狂って、楽しかったな〜。笑
そんなビートバンドが、ひとつなくなってしまうのは残念ですが、
明日のラストライブは、自分たちが出演者だなんてことは忘れて
これまたキャーキャー言って踊り狂うんだと思います、わたし。

本当は1バンドずつ、わたしの熱い思いをぶちまけたいんですけど
長くなりそうなので、聞きたい方はぜひ、明日紅布へ来て
わたしに直接聞いてみてくださいな!笑

今、とてもドキドキしています。明日が楽しみで。
何かが楽しみで、こんなにドキドキするなんて久々な気がする!!
絶対にぶちかますんだー。
先輩方には負けません、覚悟しといてください!・・・とかいって

明日は、6/23発売の
メルシーズ1st Album "LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT"の
先行販売もございます!!これまたドキドキ!
一家に一枚、家でもストンプ。
ぜひぜひぜひお買い求めくださいっ!!

しつこいようですが、明日はコレ↓

5/29(Sat) 新宿紅布
ザ・メルシーズ 1st Mini Album
"LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT" Pre Release Party!!
the mercies / THE MOONLIGHTS / THE COOPERS
/ザ・シャロウズ / THE BOHEMIANS
DJ:楠部真也(The Symphonix/Radio Caroline/Ex.THE NEATBEATS)
   ネモト・ド・ショボーレ(DECKREC/The Mighty Moguls)
OPEN 18:00 START 18:30
前売り ¥2000(1D別) 当日 ¥2500(1D別)

チケットのご予約は、themercies108@gmail.com までどうぞ!
まだまだお待ちしておりますよ!

踊りすぎても壊れない、丈夫な靴で来てくださいね!笑

2010.05.28 Friday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
タイムスリップ
 
楽しい週末を過ごしましたよー!
全身筋肉痛で辛いけど。。笑

金曜日は、学校終わった後、スタジオへ行って
29日のレコ発に向けて新曲の練習!!
新しいオリジナル曲は、今までのメルシーズにはない感じだし
カバーは、ワタシの憧れのあの人もカバーしているあの曲。
ガールズポップの定番ナンバー!日本語詞にして唄っちゃいますよー!
ヒントは、「どうしようもない恋の唄」/The Roosters。笑
これですぐわかりますよね◎
切ないな〜

スタジオ練習の後は、マホと一緒に
先月からUSTREAMで放送している、60's TV Show "Apple on Go! Go!"の
公開収録を見に、高円寺のグリーンアップルへ行ってきました。
去年の年末に対バンして以来、見ていなかったアポロンズが
久々に見れてよかったです〜。
マホとふたりで踊り狂っちゃいました!!
60年代後半の日本のゴーゴー喫茶的な雰囲気が堪らなかったです。
タイムスリップしたみたいー!なんて言ってはしゃいで、
収録終わってからも、踊っちゃったよー。笑

そして、その後は自転車でUFO CLUBへ!
久しぶりに参戦のBACK FROM THE GRAVE!
ファントムギフト超絶格好良かったです。
格好良すぎて、棒立ちになるパターン。(初めて見たバンドでなる率が高い)
シャロウズも最高だったなー!
この日はDJの選曲もGSばっかりで、これまたタイムスリップ感覚!
中学生のころ、ジュリー経由でGSにたどり着き、
GSばっかり聴いてた時期もあったけど、
たいして詳しくない、っていうか全っっ然詳しくないし
ここ最近はマージービートとか、ガールズポップばかり聴いているワタシには
すごく新鮮だったし、楽しかったですね。
おかげさまで、踊りすぎて翌日は全身筋肉痛!!

全身筋肉痛の中、行ってきましたよモッズメーデー◎
長くなりそうなので、メーデーについては次回に続く・・・
2010.05.17 Monday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
ハローハローガール
昨日は紅布でライブでしたっ!
ORANGESもBRICK'S TONEもめっちゃくちゃ格好良かったー!!
最後のセッションでBREAKERSの曲なんてやられたら
もう踊るしかないですよね。
しかもハローハローガールってワタシの大好きな曲!!!!
テンション上がりすぎて、
自分たちがライブやったことなんて忘れちゃいましたね。笑
まさか昨日、BREAKERS聴けるとは思ってなかったからな〜
不意打ち!!すごい感激しました!!
ライブ終了後は、紅布の猪狩さんに
超格好良いレコードを沢山聴かせてもらいました。
格好良すぎて、メルシーズ一同珍しく無口でした。笑
本当…60年代のガールズポップって何て素晴らしいんだろう!
たぶんアレ。。オリジナル7インチだろうな〜
あの音の素晴らしさに鳥肌立ちっぱなしでした!
ワタシもあんな良い曲書きたいぜ!!

今日はこれから、ワンピース探しの旅をしてから
夜はムーンライツ兄貴を見に、代々木へ行ってきます◎
わ〜い!週末最高!!
2010.05.08 Saturday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
恋の熱波
最近暑いですね〜。
ワタシは名古屋の熱気にやられたのか何なのか、
久々に風邪をひいて、なかなか辛いです。
GWもほとんど家にいました…。
来年は旅行行ったり、BBQしたり色々遊びたいなあ。

今日はこれからスタジオ。
3日くらい前に見て、今度買おう〜!って思ってた古着のワンピースを買いに
古着屋さんへさっき寄ってきたんですけど
ワタシが目をつけていたワンピースは見事になくなってました…
ぎゃー。。超ショック。
国産の夏物の古着で、昭和っぽくて可愛かったから
絶対に手に入れたかったんだけどな。。
やっぱりあの時買うべきだったんだ!!
躊躇った自分がバカ過ぎて落ち込む〜。
今週末は安くて可愛いワンピース探しの旅に出るとしよう。

その前に!
明日は紅布でライブやりまーす!
メルシーズはオープニングアクトです。
この機会を逃すと、29日のレコ発までメルシーちゃんが見れなくなりますよ!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜!

BRICK'S TONEもORANGESも格好良いから緊張!きゃー!!!!
2010.05.06 Thursday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
どうにかなっちまう!
 
最近、ずっとイヤな天気が続いて
ずーっと憂鬱な気分だったんだけど
昨日・今日と天気が良いので機嫌が良いです!
天気によって機嫌悪くなったりしちゃうワタシはやっぱり子供です。
今夜はスモーキンブギでライブ。
スモーキンブギって名前は何回も見たことはあるけど
一回も行ったことないから楽しみだなー。

学校は相変わらず退屈です。
でも最近、図書館という最高に楽しい場所を見つけたので
暇なときはずっと大学の図書館にいます!笑
ジョン・レノンの本借りちゃった。
本の後ろに挟まってる貸し出し期限票を見てみたら
けっこう借りてる人いるみたい!誰なんだろう!仲良くなりたい。笑
図書館って聞くと、「耳をすませば」を思い出す、
あんな恋がしたいしたいと思ってたワタシも来年でハタチ。
ハタチ越えてから、あんな恋なんて相当厳しいぞー!笑

そういえば、この前、
THE BOHEMIANSの5月12日発売の1st Album、
「I WAS JAPANESE KINKS」を聴かせてもらったんだけど
本っっっ当に格好良い!ポップでキラキラしている。ロックンロール。
実はすごくドキドキした。
いっつもふざけて生意気なことばっかり言ってるワタシだけど
なんだか本当に感動してしまった!すごくうれしくなった!
CD買うんだったら、ライブ行く派のワタシですが、このアルバムは手に入れたい!
BOHEMIANSには、来月のメルシーズレコ発イベントにも出演してもらいます。
本当に格好良いんだから!あぁ、ますます楽しみになった。

やっぱり、ロックンロールってドキドキするんだよ。
ワタシはそう思う。
初めて、リトル・リチャードを聴いたときのあの感じ。
初めて、I saw her standing thereを聴いたときのあの感じ。
何でなのかはわからないけど、何が何だかわかんないくらい、
どうにかなっちまいそうなくらい、心臓が破裂するほどドキドキした!
それが忘れられないし、いくつになっても忘れたくないんです!!
これって、ワタシにとってすごく大事なこと。

今日のワタシのドキドキは、カイザースのライブアルバム。
「TWIST WITH THE KAISERS」でございます!
大阪のThe Flamingo Clubのジョニー兄貴に
カイザースの2ndの音源を送った代わりに、送ってもらったんです♪
一曲目から、THE HOLLIESのCOME ON BACKですよ!!!
ワタシが好きな曲TOP 10に見事ランクインしてるビートナンバー。
悶絶です。カイザー・ジョージは本当に歌が上手いんだよなあ…
ギターの音も最高だし、生でカイザース見たらワタシ死んじゃうかも!
本当に格好良いいいいいいい!!!!!!!!

今夜も大暴れするぜ、クレイジービートガールズ!




2010.04.25 Sunday | Anne | comments(3) | trackbacks(0)
急遽!!
4月25日
新宿スモーキンブギにてライブやることになりましたー!!
詳細わかったら、すぐにUPします◎
お時間ある方は、ぜひ遊びにきてください!!

それにしてもオカシイよ、この天気。。
いまだに冬に大活躍してくれたコートにお世話になってます。
ワタシ、春の気候が一番好きなのになあ…
どうかしてるぜ、日本の四季!!!!
ワタシの楽しみ奪いやがって〜!!
2010.04.17 Saturday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
Hello Little Girl
 
通学時に聴く音楽が唯一の救いでしたが、
最近イヤホンがぶっ壊れて、片耳しか聴こえなくなりました。。
極貧のため、新しいイヤホンは買えず、そのまま使ってます。
モノラルしか聴けないじゃないですか。笑
そう考えると、悪くはないのかも!

そんなこと言いながらも、新生活には慣れてきました〜。
かなり充実していない春休みを過ごしていたワタシにとっては
朝起きて、学校へ行き、ひとりでぼーっと授業を聞いてる
これだけでずいぶん刺激的な毎日です。退屈だけど。

先週末は、みんなでニートビーツのトークショーに行ったり、
シャロウズ、フラミンゴクラブを見に幡ヶ谷HEAVY SICKへ行ったり、
レッドシューズでライブやったり、DJやったり、
ものすごく楽しかったです!!
レッドシューズでライブをやるのは初めてで、
あの雰囲気に完全に圧倒されそうになったけど
皆さんの楽しそうな顔を見たら、そんなのぶっ飛びました!
普段はさえない女子大生ですが、週末は別の顔!
やっぱりワタシはロックンロールが好きだ!
二度と離しはしないよー。笑

次のライブは、4月29日の幡ヶ谷HEAVY SICKです。
これを逃すと、東京では一ヶ月くらいライブをやらないので
ぜひ遊びにきてくださいねー!!

そしてその一ヵ月後は!
初のメルシーズ企画でございます◎
詳細が正式に決定しましたので、発表!!

5/29(Sat) 新宿紅布
ザ・メルシーズ 1st Mini Album
"LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT" Pre Release Party!!
the mercies/THE MOONLIGHTS/THE COOPERS/ザ・シャロウズ/THE BOHEMIANS
DJ:楠部真也(The Symphonix/Radio Caroline/Ex.THE NEATBEATS)
 ネモト・ド・ショボーレ(DECKREC/The Mighty Moguls)
OPEN 18:00 START 18:30
前売り ¥2000(1D別) 当日 ¥2500(1D別)

こんな感じです!
CDを出せるってだけで夢みたいな話なのに、
発売記念のパーティーを大好きなライブハウスで、
大好きなバンドと一緒にやれるなんて、本当に嬉しくて涙が出そうです!
快くOKしてくださったバンド、DJの皆様には
感謝しても感謝しきれないくらいです。
楽しいこと間違いなしですので、色んな方に遊びに来て欲しいです!
もう本当に、その一心!!
今から楽しみで、ドキドキする。

やっぱりワタシはロックンロールが好きだ。
2010.04.15 Thursday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
no title
結構前の話になりますが、
5日のライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!
リードギターのアオイちゃんのデビューライブ。
4人編成になるにあたって色々悩んだり迷ったりもしたけど
終わった後、たくさんの方から
良かった!って言っていただけて本当に嬉しいです。
本っっ当に少しずつでも
自分たちの理想に近づけるように前進し続けます!!
4人になって、
できることの幅も広くなったし、楽しくて仕方ないです!

大学入ってから、
忙しいくせに退屈っていう
ワタシが最も嫌いな生活スタイルだったので、
5日のライブは本当に楽しかったな〜。
PAはワタシたちの師匠のMr.PANだったし、
対バンも本当に格好良かったしね◎

ライブが終わって、翌日からは女子大生生活。
相変わらず友達できてません!
ハンブルク時代のビートルズとか、カイザースとか
ブレイカーズとかストライクスとか
ニートビーツとかムーンライツとか好きな子いればいいのに!
いたら3秒で友達になれるのにな〜。。笑

今夜は幡ヶ谷ヘビーシックへ行ってきます♪
大好きなフラミンゴクラブと、シャロウズを見に!

そして明日は、レッドシューズでライブやります!!
初のレッドシューズ!
何度も言ってますが、DJやりますよーっ!
メルシーズの出演時間は、19:40から。
ワタシのDJタイムは18:30からでーす!
ぜひぜひ踊りにきてください!
2010.04.10 Saturday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
ブリティッシュ…
今日は入学式です。
早速、一匹狼街道まっしぐら。アカネウルフ。
今はガイダンスまで時間が空いて暇なので、駅前のドトールでぼーっとしてます。
もちろんひとりで!

とにかく、サークルの勧誘がすごくて圧倒されました。。
ワタシはスーツを着るのが嫌なので着ていないのですが、
先輩にいきなり「超ブリティッシュ」と言われました。笑
緊張と不安でいっぱいにならないように、
なるべくビートルズのことを考えるようにしてた矢先の出来事だったので
なんだか嬉しかったです。笑

果たしてワタシに友達はできるのか!!!!

あぁ、また不安になってきたからビートルズのことを考えよう…
2010.04.02 Friday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--