

2010.11.01 Monday | - | - | -
the mercies official web site
 

メルシーズ公式hpがオープンしました!


ちょうどはじめて一年間くらいでしたがメルシーズブログへのたくさんのアクセスありがとうございました
今後はこちらのブログの更新はありませんので
ライブ情報やメンバー個人ブログ等、新しいHPの方をチェックして頂けたら嬉しいです!
ブックマーク登録よろしくお願いします!







2010.06.11 Friday | NEWS | comments(29) | trackbacks(0)
6月のライブ予定追加!
 
来週ですが・・!

6/14 下北沢GARDEN
[2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA
"COME ON JAPAN KICK OFF NITE"]
w/The Swizz,The Rizlaz,NU-COODINATOR,BOBBY'S BAR,
COUNT THREE,CLOCKWORK KENJI (HAT TRICKERS)
DJ/YOUichi-raw,GOOD SPEED SID (The Bash)
ROFUMI,DADDY-O-NOV(RADIO UNDERGROUND)
OPEN/START 19:00
Door only ¥1000(with 2drink)
2010.06.10 Thursday | Live info | comments(0) | trackbacks(0)
Where you been?
Arthur Alexanderの「Where have you been(all my life)」って
本当に良い曲だなぁ。何回聴いても泣きそうになる。
ハンブルク時代のBEATLESとか
GERRY AND THE PACEMAKERSもやってますね。
「Where have you been all my life?」って
辞書にも載ってるような慣用表現で、
「どうしてもっと早くあなたに巡り会わなかったんだろう?」
っていうような意味なんですよー!…キュンとしますよね。
歌詞もすごく良いんです。
ひとりで訳して、泣きそうになったくらい。笑
なんかすごいキュンとするわ。。

本日は紅布でライブ!

がんばるぞ〜
2010.06.06 Sunday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
Soulville
 
エリナのアイドル
MR.SHEENことくすべしーんこと楠部真也さんが
真也さんが
なんか
真也さんが
真也さんのブランドできるんですって!
これはえろいですね!

いま展示会中らしいです
すげえええええ
みんな真也ブランドの服着て真也さんみたいになればいいとおもいますよ!




29日はDJやっていただきました
ほんとうにありがとうございました!
いつもめるしーずに力を貸してくれます
そんでもって
7月からのめるしー&MR.PAN企画?(詳細はまたあとでー!)第一回目に
出演してくださいますー!!
ああ、あたたかいです....

2010.06.04 Friday | Erina | comments(0) | trackbacks(0)
ビート戦争


とうとう明日ですねー!
メルシーズのレコ発プレイベント!
そして、初の自主企画なのであります!
「新宿ビート戦争」
って、mixiの日記でムーンライツの新ギタリストのタクヤくんが書いてて
あぁ〜、まさにそうだな!とわたしは思いました。
自分たちのイベントに、こんな大好きな4バンドが出てくれるなんて
やっぱりまだ実感が沸かないんですよね、実は。笑

ムーンライツもシャロウズもクーパーズもボヘミアンズも
本当に尊敬しているし、大好きな先輩バンドなのです!

そして、クーパーズは明日のイベントをもって解散。
クーパーズとは去年、紅布で対バンして以来、
毎月のように対バンしてて、去年最多対バンのバンドでした!!
リズムギターとボーカルのシモカワさんには
ギターを教えてもらったり、ソウルについて語ったり、
いろいろと本当にお世話になりました。
対バンじゃないときでも、よく個人的に見に行って
キャーキャー言って踊り狂って、楽しかったな〜。笑
そんなビートバンドが、ひとつなくなってしまうのは残念ですが、
明日のラストライブは、自分たちが出演者だなんてことは忘れて
これまたキャーキャー言って踊り狂うんだと思います、わたし。

本当は1バンドずつ、わたしの熱い思いをぶちまけたいんですけど
長くなりそうなので、聞きたい方はぜひ、明日紅布へ来て
わたしに直接聞いてみてくださいな!笑

今、とてもドキドキしています。明日が楽しみで。
何かが楽しみで、こんなにドキドキするなんて久々な気がする!!
絶対にぶちかますんだー。
先輩方には負けません、覚悟しといてください!・・・とかいって

明日は、6/23発売の
メルシーズ1st Album "LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT"の
先行販売もございます!!これまたドキドキ!
一家に一枚、家でもストンプ。
ぜひぜひぜひお買い求めくださいっ!!

しつこいようですが、明日はコレ↓

5/29(Sat) 新宿紅布
ザ・メルシーズ 1st Mini Album
"LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT" Pre Release Party!!
the mercies / THE MOONLIGHTS / THE COOPERS
/ザ・シャロウズ / THE BOHEMIANS
DJ:楠部真也(The Symphonix/Radio Caroline/Ex.THE NEATBEATS)
   ネモト・ド・ショボーレ(DECKREC/The Mighty Moguls)
OPEN 18:00 START 18:30
前売り ¥2000(1D別) 当日 ¥2500(1D別)

チケットのご予約は、themercies108@gmail.com までどうぞ!
まだまだお待ちしておりますよ!

踊りすぎても壊れない、丈夫な靴で来てくださいね!笑

2010.05.28 Friday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)
6/23 "LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT" RELEASE!!!
 


THE MERCIESのデビュー・アルバムが
MAJESTIC SOUND RECORDSより
2010年6月23日、ついにリリース!!

Mr.PAN(THE NEATBEATS)のプロデュースにより
GRAND-FROG STUDIOにて堂々のビンテージ・モノラル録音された
全10曲を収録。
なんとTrack 3の「BOYS」ではMr.PANがリードギターでゲスト参加!
ロックンロール、ガレージ、マージービート、
ガールズポップ等が好きな方は必聴盤間違いなし!

THE MERCIES
「LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT」

<収録曲>
1.CAN'T HELP LOVIN' YOU
2.ROCK'N'ROLL DARLIN'
3.BOYS(the mercies with Mr.PAN)
4.PRECIOUS BOY
5.SOMEONE ELSE'S BOY
6.FARMER JOHN
7.TWIST AND SHOUT
8.(I DON'T WANNA KNOW)ANYMORE
9.PRECIOUS BOY(ALT TAKE)
10.ROCK'N'ROLL DARLIN'(ALT TAKE)

CD No.:MSCD-048
税込定価:¥2000
RELEASE DATE:2010/6/23

タワレコ、HMV等を筆頭に全国流通です!!
みなさま、ぜひお買い求めください〜!!!!
2010.05.22 Saturday | NEWS | comments(0) | trackbacks(0)
6月のライブスケジュール

 the mercies 6月のライブスケジュールです!

6/4 東高円寺U.F.O CLUB
【BUZZ WITH THE FUZZ】
w/THE LEGS,THE FADEAWAYS,THE CLEARASILS,The Eagle Never Hants,サンダース
OPEN 23:00
AD ¥1500/DOOR ¥1800(+1D)
*メルシーズは0:50〜出演予定

6/6 新宿紅布
"Sprague Brothers Japan Tour 2010 "
w/Sprague Brothers(from CA,USA),The Young Folks,ROLLIN' ROCKS,STOMPIN' RIFF RAFFS
DJ : Jimmy Mashiko(Back From The Grave) / Go From Tokyo (The Bash)
OPEN 18:00/START 18:30
AD ¥2500/DOOR¥3000(+1D)
*メルシーズは18:30〜出演予定

6/9 新代田FEVER
TSUNAMI ATTACK OF THE JAPANESE GARAGE ROCK'N'ROLL VOL:1 リリース・パーティー
w/The Minnesota Voo Doo Men,DARK-EYES,THE MOONLIGHTS,ザ・シャロウズ
DJ:DADDY-O-NOV
OPEN 18:00 / START 18:45
ticket ¥0 (must 2drinks order)
<タワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店、
ヴィヴィド・サウンド・ウェブ通販でCDを購入の方に限ります!>

6/27 新宿スモーキンブギ(詳細は未定です!)

すべての公演のチケット予約・お問い合わせ等は
themercies108@gmail.com までお願いいたします!!

2010.05.22 Saturday | Live info | comments(0) | trackbacks(0)
いま

いまあかねちゃんと電話してて
あおいちゃんは
もっぱら肌着系女子だねってことになりました!


2010.05.21 Friday | Erina | comments(0) | trackbacks(0)
わーい
め〜で〜いったぞ〜
色んな人に会えてひさびさに楽しかった
メルシーズは全員ジュエルトラッシュのワンピース!
ミキさんいつもありがとうございます〜〜



それと今日!

今日!

ROLLにいってまいりました
ついについに
念願の
ルイスの革ジャン
げと〜〜〜!

1ヶ月くらいでお目見えみたいです
わーい!
わーい!
わーい!

マセガキです〜!





2010.05.19 Wednesday | Erina | comments(0) | trackbacks(0)
タイムスリップ
 
楽しい週末を過ごしましたよー!
全身筋肉痛で辛いけど。。笑

金曜日は、学校終わった後、スタジオへ行って
29日のレコ発に向けて新曲の練習!!
新しいオリジナル曲は、今までのメルシーズにはない感じだし
カバーは、ワタシの憧れのあの人もカバーしているあの曲。
ガールズポップの定番ナンバー!日本語詞にして唄っちゃいますよー!
ヒントは、「どうしようもない恋の唄」/The Roosters。笑
これですぐわかりますよね◎
切ないな〜

スタジオ練習の後は、マホと一緒に
先月からUSTREAMで放送している、60's TV Show "Apple on Go! Go!"の
公開収録を見に、高円寺のグリーンアップルへ行ってきました。
去年の年末に対バンして以来、見ていなかったアポロンズが
久々に見れてよかったです〜。
マホとふたりで踊り狂っちゃいました!!
60年代後半の日本のゴーゴー喫茶的な雰囲気が堪らなかったです。
タイムスリップしたみたいー!なんて言ってはしゃいで、
収録終わってからも、踊っちゃったよー。笑

そして、その後は自転車でUFO CLUBへ!
久しぶりに参戦のBACK FROM THE GRAVE!
ファントムギフト超絶格好良かったです。
格好良すぎて、棒立ちになるパターン。(初めて見たバンドでなる率が高い)
シャロウズも最高だったなー!
この日はDJの選曲もGSばっかりで、これまたタイムスリップ感覚!
中学生のころ、ジュリー経由でGSにたどり着き、
GSばっかり聴いてた時期もあったけど、
たいして詳しくない、っていうか全っっ然詳しくないし
ここ最近はマージービートとか、ガールズポップばかり聴いているワタシには
すごく新鮮だったし、楽しかったですね。
おかげさまで、踊りすぎて翌日は全身筋肉痛!!

全身筋肉痛の中、行ってきましたよモッズメーデー◎
長くなりそうなので、メーデーについては次回に続く・・・
2010.05.17 Monday | Anne | comments(0) | trackbacks(0)

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--